⭐小夜の箱庭日記帳📖

*~🌟~*引きこもり系女子中学生の(スプラトゥーン)日記帳*~🌙~*フレンドコード-SW2760 4211 6906-

ある日 夢 脱出系

どうも、お久しぶりです、ゆきひかりです。
もはや、この挨拶は恒例行事みたいになってますね。

なんでここまで期間が空いてたのかって?
いやぁ・・・最近、時間感覚がバグっててですね、いつの間にか数日が過ぎるんですよ・・・

と、言うことで、最近見た夢を書きたいと思います。
ちなみに、バチコンは見逃しました。それ以上は追求しないでください。

そう、それはある日の夢・・・

起きたら、ショッピングモールの中にいた。
駄菓子売り場の棚の上で目覚めた。
そこは巨人達が徘徊し、小人を探し回っていた。
見つかった小人は、上からくる巨人の手に潰された。
不幸にも巨人は目が良く、すぐに小人を見つけ、排除する。
最初は、スプラトゥーンでの親友のこしひかりと、タコバージョンのゆきひかりが脱出を目指そうとした。
巨人がいなくなった隙に駄菓子売り場の棚の上から降りる。

そこで、場面は切り替わる。
ポテチの裏に隠れてた3人。
その3人は、リア主にとってのオリキャラ、さや、カイト、ナホの3人だった。
ポテチの裏から巨人の様子を見る3人。

ある時、巨人全員が中央に集まった。
その時は静かで、巨人は瞑想をしているよな、何かを崇めるような・・・そんな感じだった。
一定時間ごとに巨人は集まる。
3人は巨人の集まるところに出口があると考えた。
だが、そこまでは距離が遠い。
そこで、3人は買い物カートに乗って移動することにした。

がらん・・・がらん・・・
どれだけ押しても、カートは動かない。
「みんな、バラバラに押してるんじゃない?みんなで息を合わせようよ!」
そうナホが言って3人の息を合わせた。
がらがら・・・
カートは動く。
巨人達には聞こえなかった。
中央にただ静かに座っていた。

3人は目的地付近につく。
だが、目的地までは遠かった。
3人はお菓子の裏に隠れながら巨人が瞑想時間になるのを待つ。
瞑想時間になったら、中央に近づき、瞑想時間が終わったら、隠れる。
中央には鳥の巣のような形をした藁。
その上にはどこかに繋がる空間。
3人は藁の中に隠れれるほど小さかった。

藁の中に隠れた3人は、作戦を考える。
作戦と言っても、単純な方法だった。
3人はハイチュウのような、四角いガムを使って空間まで行くことにした。
だが、それには時間がかかる。
巨人の瞑想時間では、到底脱出できない。
そこでナホが言う。
「私が囮になるよ!その間に2人は階段を作ってて!」
瞑想時間が終わるとナホは藁から飛び出す。
巨人は皆ナホに釣られ、ショッピングモールから居なくなる。
その間に、カイトとさやは階段を作っていた。

その間、ナホは逃げる。ただひたすら逃げる。
店を飛び出し、エスカレーターに乗り、別の店に行く。
巨人は手で叩いたり、目に付けてる装置でレーザーを撃ったりする。
どんなに体制が崩れても、体力が無くても避け続け、逃げ続けた。

ナホが逃げてる間、2人は階段を作った。
ガムの階段を登り、空間の中に入った。
その瞬間、空間は閉じ、跡形も無く消えた。
2人は脱出した。
そこには見慣れた景色。見慣れた部屋。
2人は椅子に座って会話する。
カイト「ナホは大丈夫かな・・・」
さや「多分大丈夫だよ。ナホだし!」
そこで夢が覚める。
その後のナホの行方は分からないまま。

・・・って感じの夢です!
かなり、長文になってしまいましたね・・・
うん?あぁ、ナホは大丈夫ですよ。これはあくまで夢なので、私の知る限りはナホは元気ですよ。

うーん・・・もう、今日はここらへんで寝ようかな。
おやすみなさい。

おまけ
~リア主の雑談コーナー~
ど~も、リア主です。
今日は、この夢に関する事をちょこっと話そうかな?
実は私、Blenderをしているんですが、私がBlenderを初めたキッカケって分かりますぅ?
それは・・・この夢をゲームにしたくて始めたんですよっ!
分かりますよ。こんな大掛かりな事、出来るはずないって気持ちっ。
ただ、思いついたら即行動が私ですからねぇ!
まぁ、勢いは落ちてきてるけどね・・・
ちなみに、これはロブロックスで実現したいなぁ・・・って思ってます!
・・・大変だぞぉ・・・
ちなみに、最初らへんに出てきた、こしひかりとタコバージョンのゆきひかりは、急に消えたので、ナホ以上に行方不明です。
あと、巨人は太ってます。

じゃぁ、もう休みますねぇ!
おやすみかんっ!

コメントを残す